【落下事故】退院後、食事療法がとにかく大変だったこと

落下事故から無事に退院したのですが1日の中で一番大変なのが朝・昼・夜にあげる食事です。


退院ごの食事のあげ方がとにかく大変でした。

退院生活から食事をあげる方法



これは病院からもらった病院食です。ラテに食べさせるように言われた物です。このままでは食べれないのでスプーンでほぐします。


ちょっと汚いですがこんな感じです。しっかりほぐすことが出たら今度は病院から頂いたこれを使います。


そうです!これは注射器になります。この注射器に入れてから口の中に押し込んであげる方法になります。



こうやってスプーンを使って中に押し込みます。これが中々難しく入れるのに苦労をしましたね。



いれることができたら今度はラテちゃんの準備です。



汚れてもいいようにタオルを体に巻きます。ティッシュも準備します。ではあげていきますね。


最初は中々うまくいかず無理やり口に突っ込んでいましたが慣れてくると簡単にあげることができます。まぁラテちゃんの嫌がりようは半端なですけどね(笑)


怒ったらよそ見をしてこっちを向いてくれません(苦笑)それでも食べてくれないといけないので無理矢理こんな感じです。


家での食事は毎日こんな感じでラテとたたかいます。こっちもめげずに頑張り続けます。


食事中の動画




頑張って食べるラテちゃんの動画です。良かったら見てください。


まとめ


この食事の方法を毎日3回あげてきましたが本当に大変な日課でした。それでも頑張ってあげることができたのはラテちゃんが早く元気になってほしいという気持ちが強かったからです。だからこそ乗り越えてきました。

当ブログではにほんブログ村に登録しています。



【各ジャンルのブログ村】

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット



にほんブログ村 猫ブログ 猫 リハビリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫 リハビリ


もし宜しければご協力お願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

【寄生虫】ヘモプラズマはこんな寄生虫だ!予防と対策を紹介します。

エリザベスカラーとは?メリットとデメリットを紹介します。