落下事故

落下事故が起きると猫ちゃんや飼い主さんはどんな気持ちになるでしょうか?


今はもう昔とちがいペットとして扱うのではなく家族として共に生活をしています。

落下事故。それは本当に体験した飼い主さんにしかわからない痛み・辛さ・後悔・懺悔な体験です。

 【落下事故について】


愛猫のラテちゃんが2018年7月10日にマンションの7階から落ちてしまい落下事故に合いました。現在ではマンションや2階建てに住みながら猫を飼っている方が多いいと存じます。どの猫ちゃんにも起きてもおかしくない落下事故。私の飼っているラテちゃんの実体験のもと詳しく書いていきます。猫を飼われている方、これから飼おうと思っている方は是非自分の猫ちゃんに置き換えてみながら読んでみてください。



【落下事故当時の動画です】
             

本当に辛い時期がありました。毎日が憂鬱でため息しかでず、毎日毎日が後悔ばかり、本当に辛い時期をラテと一緒に乗り越えて今に至ります。



【現在は?】


                  顔色が全然違うでしょ(^^♪

まだ1ヵ月に一回は通院中ですがこうやってリラックス出来るところまで回復してくれました。



今では歩けるようになりました。奇跡って本当にあるんだなって初めて思った瞬間です😢

      
     
   【事故から初めて歩いた時の動画】

ここまで回復するまで色んな葛藤がたくさんありました。精神的につらく本当に辛い辛い毎日でした。


ここまで頑張ってくれたラテちゃんに感謝です。



【落下事故を経験したからこそ】


事故当時、落下事故の情報がなく困っていました。私と同じような境遇の方がいたときに絶対に困るし辛いだろうなと思い私が感じた【辛い体験】【動物病院について】【ケガの対処】【ケガの費用】などを読者の方に読んでもらい参考にしていただけたらうれしいです。

そして一番は落下事故は危険だよっていうことをを飼われている読者の皆様にお届けしたいと思います。

現在マンションで飼われている読者の方や2階建ての住まいで飼われている読者の方に一番身近で誰にでも起きそうな事故だよって改めて認識してもらいラテのような大怪我をしてほしくないなと思ったのでブログを使って発信していこうと決意しました。


【落下事故実話談】

順番に落下事故をした時の実話談を載せていきます。瀕死の状態から歩くことができるまでの過程を書いていますので良かったみてください。










【当ブログを通して】


落下事故から起きる色んな障害を乗り越えていったラテのことを我が子だったらどうだろうと置き換えてもらいながら読んでほしいです。


そして愛猫の大切さを改めて認識していただけるきっかけになれば幸いです。



追記

当ブログではにほんブログ村に登録しています。もしよろしければブログ村の各家カテゴリーの訪問ご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 リハビリへ
にほんブログ村






コメント

このブログの人気の投稿

【寄生虫】ヘモプラズマはこんな寄生虫だ!予防と対策を紹介します。

エリザベスカラーとは?メリットとデメリットを紹介します。

【落下事故】退院後、食事療法がとにかく大変だったこと